COSMETIC DENTISTRY

審美歯科とは

審美歯科と一般歯科の違い

一般歯科では虫歯治療など歯の病気の治療を行いますが、 審美歯科は歯をより美しくするための治療を行います。
審美歯科は保険治療となる一般歯科とは違い、医院によって治療方法・治療費などが異なります。 患者さまに納得してから治療を受けていただくために、当院ではカウンセリングを大切にし、 治療内容や治療費などご納得いただくまで説明させていただきます。

下記のようなご希望はご相談ください

• 歯を白くしたい
  • 銀歯を目立たなくさせたい
  • 歯の形をきれいに整えたい
  • 歯並びを良くしたい
  • 歯茎の色をピンク色にしたい

スーパーポリリンホワイトニングを導入しました

生物の体内に存在する生体高分子、分割ポリリン酸Naの作用により、黄ばみの原因となる付着物を浮かせて落とし歯を白くするとともに、表面をコーティングしてステインの付着を防止するので、白さが長続きします。ホワイトニング直後の食事制限はありません。

被せ物

変色しづらいセラミックの被せ物への変更も可能です

保険治療で使用している金属の詰め物は、見た目の印象はもちろんのこと、金属アレルギーなどの原因となる可能性もあります。また、保険の前歯の被せ物はプラスチックを使用しているので、長期間の装着では変色が見られます。金属を全く使用しない詰め物や、変色しづらいセラミックの被せ物に変えることをお勧めします。